--.--.----:--


2014.11.3013:40

一年の終わり・・・そしてスキーの季節

こんにちは、三浦です。

いよいよ明日から12月、それに伴って自転車通学が禁止になります。春夏秋と通学手段や移動手段に自転車を使ってきた僕にとっては嫌な季節です。自転車が使える間は8時前登校とか楽勝だったのに、冬になって通学手段が徒歩になると、8時25~30分に息を切らしながら教室に入るということが当たり前になってきます(去年はそうでした)。

しかし、冬が嫌な季節だというのは自転車が使えなくなるという点でだけであって、スキーということなら話は別です。去年の手稲ハイランドでのスキー学習は素晴らしく楽しかったですね、3回と言わず10回ぐらいやってほしいです。今年は場所が朝里川温泉スキー場(小樽市)に変更になったので微妙な気持ちです。行ったことないから楽しみ!という気持ちと、やっぱ手稲ハイランドがよかったなあ・・・という気持ちが混ざり合っています。
2014.11.0922:57

目が乾燥する季節・・・そう、本当はこわいドライアイ

ちゃおちゃお!!林です。(ちゃっす!は某クイスペ王者にパクられた模様。まあいいんだけどね;)
秋…というよりは北海道はもう冬を目前にしていますね。
タイトルのことなのですが、みなさんはドライアイですか?(なんだろうこの質問・・・)
10秒間瞬きしないでいられたらドライアイじゃないそうです!!でもドライアイの方は、そのまま目をこすると網膜だったかなあ、どこだかが傷ついて視力が落ちてしまうそうです。こわいですね。ちなみに私はドライアイみたいです(涙


三浦氏が修学旅行について書いていたので私も!!
私は偉いので4泊中2泊はほぼ定時に寝ました!!どや!!もちろんバス内でも寝てたけどね!!どや!!
バスガイドさんってすごいですよね~。いろんな知識を紙も見ずにぺらぺらと話すなんて!ぶらぼー^0^

行く前は「お寺・神社巡りなんてつまんな~・・・(- -)」とか思ってたんですけど、思いの外楽しんでしまいました☆
とにかくどの建物も迫力がすごいんです。現代のあの箱型のつまらない建物より全然おもしろみがあって、これが趣なんだなあって感じでした。笑
それから、ほとんどのお寺・神社でお守りやらおみくじやらを売ってます。そこでしか買えない!という限定性が女子の心をくすぐりますよね。はは。いろんなところで交通安全お守り買いました。ふふ。
下賀茂神社の媛守はおすすめですよ!!とってもかわいいです^^三十三間堂の矢型の交通安全守りはむっちゃかっこいいです!!!

主に京都をまわりましたが、本当にいいところですねぇ。懐石料理は最高に美味しかったっす!!!わんもあ!!
自主研修では錦市場に行きました!あそこは財布のヒモがゆるっゆるになっちゃいますよ笑
美味しいものがたくさん売ってて目移りしまくりです。ここでは濃抹茶アイスというのを食べたんですけど、ばりうまです。ぜひご賞味あれ。錦市場おすすめです^^

最後に。
三浦氏が書いていたあの辛いやつ。試食しました。死にました。辛いものに自信があるかた。ご賞味あれ・・・。



以上修学旅行レポートでした!
2014.11.0413:14

惰眠のすすめ

ちゃっす!三浦です。この挨拶いい感じですね。今回からこれにしようかな。

そうなんですよそうなんですよ、驚くことにクイスぺで1位だったんです。相方がランキング外だと気づいた時はもっとおどろきましたけど。ちなみに1位の賞金は2000円だったので、500円相方にあげました。

見学旅行中は睡眠時間が2~5時間と非常に短かったため、起きると同時に眠気耐久レースが始まるという有様でした。そうなると当然バスの中でレースから脱落するわけです。バスガイドさん、色々説明してくれたんでしょうけど、全然聞いてませんでした。すいません。

お土産として唐辛子を買ってきました。その名も「舞妓はんひぃ~ひぃ~」。ポテトチップスにまぶしたものが試食として店頭にあったので、「カラムーチョみたいなもんだろ」と思って食べてみたんですが、これが大間違いでしたね。未経験の辛さでした。容器に「狂辛 世界一辛い」とあったのも納得です。
まだ開封していません。どうやって使おうか考え中です。
